お盆休み

こんにちは。
タイヤ課の土屋です。
梅雨明けしたというのに雨が多く、じめじめした日が続いてますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

入社して4か月が経ちました。
日々勉強の毎日でとても充実しています。

さて、話は変わりますが、人生初といっても過言ではないお盆休みがありました。
今までのお盆を振り返るとソフトボールの練習、練習の日々だったのでとても良いオフになりました。
埼玉にある実家に帰り、短い時間でしたが愛犬とも戯れたり、買い物をしたり、とてもリフレッシュできました。

ソフトボールでは、今月末から北九州で第三節のリーグが行われます。
全員で一部昇格という同じ目標を胸にリーグに向けて練習に励んでいます。

最後になりますが、体に気を付けて遊び尽くしてください。
次は大石さんです。宜しくお願いします。


平成29年8月16日更新

|

清水港祭りがありました!

こんにちは!
工場研修中の影山です。
8月になりました。暑いですね。
皆さんは充実した日々をお過ごしでしょうか。

私は三島工場、富士川工場での研修を終え、現在は清水工場にいます。
すべての工場で先輩方が気さくに話しかけてくださるため、不満やストレスなく研修を行えています。

さて、話は変わりますが、8/5(土)に「港かっぽれ総踊り」に参加してきました。
私は清水区出身ですが、踊れる曲が一曲もなかったので6月から必死に練習しました。
全部で8曲あるので、振り付けを何度も間違えてしまいましたが、周りとわいわい踊っていたらあっという間に終わりの時間でした!同期全員が参加したのでそれぞれの近況報告をしたり、先輩方と触れ合ったりすることができて、とても楽しかったです!

最後に
学生の皆さんは夏休みだと思います。
暑い日々が続いていますので、体調に気をつけていっぱい遊んでください!
次は土屋さんです。よろしくお願いします。


平成29年8月7日更新

IMG_0919.JPG

IMG_0966.JPG

|

新入社内ブログ二週目に突入しました!
電機課 良知です。よろしくお願いします。

トップバッターとしても自覚が甘く、更新が遅くれてしまい大変申し訳ございません…

さて、入社してから4ヶ月が経過しました。とてつもないスピードで4ヶ月も経ってしまいました…。

入社当初は何をするにも緊張していましたが、最近になってようやく色んなことに慣れてきたように感じています。日頃から気を使って下さったり、サポートして下さる先輩方に大変感謝しています。
仕事の面でも少しずつやれることは増えてきましたが、まだまだスピードも遅く、逆に先輩方にはご迷惑をおかけしています。ただ、これから先は先輩たちに甘え過ぎず、少しでも力になれるように日々努力していきたいと思います!

私はあと数ヶ月で担当のお客様を持つこととなります。営業マンとしてスタートを切るために、ここからは製品知識や営業のノウハウを学ぶことに注力していきたいと思います。
具体的には、これまで勉強してきたことを踏まえ、実際にお客様の元に訪問し、製品PRをしたり、ご要望やご質問に対して回答したりということを実践させていただく予定です。
お客様と話すのはやはり緊張しますが、得るものも非常に多いです。知識が浅くても積極的に会話をし、徐々に営業の場面に慣れていければと思っています。

さて、8/5(土)には清水みなと祭りがあります。踊りの練習については同期が書いていたので書きません笑
本番、倒れない程度に張り切って踊ります!

とんでもなく暑い日々が続きますが、体調管理に気をつけて頑張りましょう!!!

次は、影山くんです。よろしく!


平成29年8月1日更新

|

入社して4ヶ月!!

みなさんはじめまして!!
三島工場で研修中の中村静哉です。

入社してそろそろ4ヶ月が経とうとしています。
春先は自分が社会人になる実感がわかず、社会人になったらどうなるのだろうと考えていましたが、入社して、日々自分が出来ることを必死にやっているうちに夏になっていました。

私はこの4ヶ月間、清水工場と三島工場で研修を行ってきました。
清水工場では、各部署に1~2週間お世話になり、各部署の仕事について学びました。
特に制御の研修では、まったく聞いたことのないラダー回路について学びましたが、先輩社員に1つ1つ丁寧に教えていただき、基礎を覚えることが出来ました。

三島工場でも、清水工場と同じように各部署の仕事について学んでいます。
三島工場の機械は清水工場の機械と比べて非常に大きく、最初はその違いに驚きました。

先月は東京ビックサイトで開催された、日本食品工業店(FOOMA JAPAN)の見学に行ってきました。
FOOMA JAPANでは、会社では普段見ることが出来ない機械や、自分が日常的に使っているものに関わっている機械が多く展示されており、とても勉強になりました。

最後に学生の皆さん、特に4年生の皆さんは大学生活も残り半年しか残っていません!!
遊ぶことや、就職活動や、ゼミでの研究などで忙しい日々を送っていると思いますが、学生生活はおそらく1度きりだと思いますので、悔いが残らないように楽しんでください!!

次は良知君です。よろしくお願いします。


平成29年7月20日更新

|

はじめまして!

初めまして。
商事事業部 タイヤ課の土屋達司と申します。

入社して3ヶ月経ちました。
入社前は、これから始まる社会人生活に、期待と不安で押し潰されそうでしたが、いざ始まってみると、先輩方が丁寧に教えてくれるお陰で不安だった面がなくなり毎日楽しく過ごしています。

私が配属されたタイヤ課は、住友ゴムの代理店でタイヤやゴルフ用品の販売をしています。

今私はタイヤ課で、毎日愛染の倉庫にてタイヤの脱着、ハメカエ、バランス、パンク修理などの作業をしています。今まで車に興味を持つ機会がなかったので作業ができるか心配でしたが、先輩がやさしく分かりやすく指導をしてくれるお陰で少しずつですが出来るようになってきました。また最近社内の運転試験に合格したので配達などもしています。

最近あった出来事は、会社の同期と仕事終わりに清水七夕祭りに行ってきました。普段会うことが出来ない同期にも会うことができました。凄く楽しい時間を過ごすことができ、たまには同期と息抜きで会うのもいいなと思いました。

まとまりのない文になってしまいましたが、最後に学生の皆さんは今しかできない事に沢山チャレンジをしてみてください。
それでは次は中村くんです。
中村くんよろしくお願いします。


平成29年7月13日更新

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社